108円で模様替え!100均インテリアシート

100円均一ショップにある「インテリアシート」「リメイクシート」なるものをご存知でしょうか?名称はお店によって様々ですが、このインテリアシート、たった108円でお部屋の印象をガラリと変えることができるアイテムなのです。

インテリアシートとは、木目や大理石、英字など様々な柄がプリントされているシートで、大抵がシールの状態になっていてそのまま壁や床に貼り付けることができるようになっています。45cm×90cmが平均的な大きさのようで、店頭では筒状や10㎝程度に折られている状態で置いてあることが多いようです。

壁や床にそのまま貼るほか、色々な活用法があるのも魅力です。例えば、椅子の背もたれ部分やゴミ箱の蓋、レンジフードなど一部のアイテムに貼り付けるとお部屋の雰囲気を一層おしゃれにすることが出来ます。また、コンセントカバーを縁取ったり、同じく100均の収納ボックスをリメイクしたりなど細かい部分から広い部分まで様々な変化をお部屋にもたらすことができます。また、インテリアシートは跡がほとんど残らないため、多少の掃除は必要ですが賃貸でも問題なく使用することが出来ます。

いかがでしょうか。みなさんも低コストで、お部屋の雰囲気を変えてみませんか?

PR|模様替え時の壁紙を相談する|